人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DCI2005

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、2月になってしまいました。
年始に1年の計画を立てたり、目標を設定したりするものですが、
夏休みを有効に過ごすための計画、というのも悪くありませんね。

アメリカで開催される、ドラムコーの世界大会は、毎年8月に
催されるのですが、開催地はほぼ毎年違うところで行われています。

今年はマサチューセッツのFoxboroという街で開催されます。




2005 Drum Corps International World Championships
http://providence05.dci.org/

DCIのファイナルは、バンドの大きさで3つのクラスに分かれており、
一番上のクラスはFoxboroで、残り2つはProvidenceで行われるようです。
2箇所に分かれて開催されるのは、珍しいと思います。

決勝戦(Final)は8月13日(土)で、夕方5時ごろから真夜中近くまで
かけて行われるのです。

#DVDとかでみると、下位のバンドのときはまだ明るいけれど、上位に
  なるとナイターになっているはずです。

毎年お盆休みの少し前、ということで、航空券が少し高めになってますが、
今年はまさにドンピシャなので、一番高い期間になってしまっているかも
しれません。

Foxboroのあるマサチューセッツ州は、Bostonが有名で、MITやハーバード
大をはじめ、大学が多くある町です。アメリカの歴史においても、重要な舞台に
なっていました。日本からだと、シカゴかニューヨークを経由したフライトに
なるのではと思います。

楽器屋さんなどが企画するツアーでいくと、楽器メーカーのつてなどで、練習
を見学できたりの特典があります。

DCI2005_c0039372_3312023.jpg


(写真はハーバード大のキャンパスにて:1993年6月)
by toshifme | 2005-02-03 03:38 | Marching


<< 買っちゃいました、iPod mini ドラムコー占い >>