2005年 10月 14日 ( 1 )

Danny Elfmanって歌も歌ってしまうのでした!

下記の記事で紹介していたDanny Elfmanの作品「チャーリーとチョコレート工場」ですが、輸入版のCDが届きました。amazonでも、日本版は発送に時間がかかるようでした。売れてるんですね、きっと。

「チャーリーとチョコレート工場」は多彩な音楽で楽しめる。

CDのディスクそのものにも、派手なプリントが!います、います、ウンパルンパが。

c0039372_6555655.jpg
c0039372_6561967.jpg



CDのジャケットを改めて見て気づいたのですが、CDの冒頭に入っている歌付きの曲でのボーカルって、Danny自身によるもののようです。もしかして、と思って「ナイトメアビフォークリスマス(Nightmare Before Christmas)を確認したら、こちらも多くの曲にて、彼自身がボーカルをやっていました。(主役のJackの歌声が彼です。)

というわけで、DannyはただのComposerというよりはSinger Song Writerといったほうが正しいかもしれません。すごい方です。

平原綾香さんのアルバムも一緒に買ったのですが、同じようにSinger Song Writerとして、自分で作って、演奏して、歌も歌って、というのは、すごいタレントですよね。改めてミュージシャンたちへの敬意を払わずにはいられません。
[PR]
by toshifme | 2005-10-14 07:06 | films/TV